ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

埼玉ドブ五目

埼玉県には、海が無い(苦)

祝!市ヶ谷でつ抜け!

   

この所は釣りに全く行けてなかったのですが、先日アーバンサイド・蒸し風呂こと市ヶ谷フィッシュセンター(=コイの釣り堀)に行ってきました。

夕方でしたが気温は33度!
なので水の動きがある場所が良かろうと選んだ最初の釣り座なんですが…

猛暑による低活性を予測していたところ、なかなかどうして絶賛高活性でした。
2投目からガンガン当たってきます。むしろ餌がフォールしてる間にコイに吸い込まれてるレベル。(ルアーかよ!w)



carpa

後で釣り堀のおばちゃんにも伺ったのですが、夏になってからむしろ、コイはやたら元気になってるそうです。


活性が高いのはいいのですが、コイが密集してるみたいでスレ掛りしやすいのが可哀相になり、3ヒット1スレ掛けのあと、すぐ隣の池の良さげなポイントが空いたんでそちらに移動しました。

こちらはそこまで簡単じゃないにせよ、これまでの苦行のような市ヶ谷釣行を思えばパラダイスでして、投入するなり餌が取られていくので、30分位で貰った餌を全部消費してしまった位です。

しかし、久しぶりにやったので沢山のアタリをうまくヒットに持ち込めません。
また折角のヒットもバラしたりしてました。

途中から感覚を取り戻して、最終的には10分少々を残してツ抜けを達成したので納竿としました。
市ヶ谷も2,3ヶ月に一度行くくらいではありますが、基本的に難しいけど時々ボーナスみたいな日もありますね。


にしても、色々忘れてました。短竿はバラしやすいので柔らかいファイトをするとか、竿の握り方とか、ウキの投入位置とかのディテールをです。

きっとシーバスとかエリアトラウトもド忘れしてるんだろうな……とか考えてるとウズウズしてきます。






同じカテゴリー(コイ釣り)の記事画像
杉戸魚園
時速6@市ヶ谷フィッシュセンター
中央線ぶらり途中下車の釣り
同じカテゴリー(コイ釣り)の記事
 杉戸魚園 (2015-08-19 23:52)
 時速6@市ヶ谷フィッシュセンター (2015-03-29 14:47)
 中央線ぶらり途中下車の釣り (2015-03-01 14:58)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
祝!市ヶ谷でつ抜け!
    コメント(0)