ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

埼玉ドブ五目

埼玉県には、海が無い(苦)

15-16 しらこばと水上公園 #2 #3

   

 今期初エリアだったしらこばとのプレオープンを寝不足でモヤっとした釣りにしてしまったため、リベンジとして先々週日曜と先週土曜の二週連続でしらこばと水上公園に行ってきました。

日曜は渋かったですね。1.5gクラスだとイマイチ反応が薄いので早々にマイクロでのサーチに切り替えました。流水にも一時避難しましたが、そこでも0.6gや0.5gでボトムちょい上を引っ張りポツポツ、みたいな…しかもロール系でなんとか。

その一週間後は土曜日に。前日放流と平日リフレッシュ、そして適水温と三条件揃ってたんで爆釣する気マンマンで始めたんですけど、それはないとすぐ分かりました。

とはいえ、割に普通の活性でした。1.5gでサーチしながらポツポツ釣って、スムーズにマイクロに移れたんで、序盤の釣りの内容には満足してます。

ただ、アホなことに、寝不足は解消できず。三週連続、最初の二、三時間で力尽きました。単に忙しいのもありますが、興奮して寝付けないんです。

ガキだ、ガキがおる…


で、その力尽きかかった当方がマイクロに移行したタイミングで、隣にアングラーがやってきて1.5gくらい(?)のスプーンでサクサク釣ってくパターンが毎回あるんですよw

これね、精神的にじわじわ来ます。否、イラっとします。。。人間小さいっすね(´Д` )

原因を分析し対策を練ったのですが、隣は無視して自分の釣りに集中するのがいいんじゃないかというのが自分の中での有力説です。
(これでもかなり深い思索があるんですよ?わざわざ書かないだけで...)

ただし厳寒期の場合は、途中でウェイトを元に戻すのも一興かなとは思います。
15-16 しらこばと水上公園 #2 #3



同じカテゴリー(エリアトラウト釣行記)の記事画像
しらこばとプレオープン2015
2014-15しらこばと(多分#18)最終回 03/28
2014-15しらこばと#13 マイクロベスパSS投入
2014-15しらこばと#12(2015/2/7)
2014-15しらこばと#9,10,11 プールトラウトグランプリ
2014-15しらこばと#8 辱
同じカテゴリー(エリアトラウト釣行記)の記事
 しらこばとプレオープン2015 (2015-11-11 23:41)
 2014-15しらこばと(多分#18)最終回 03/28 (2015-05-12 00:01)
 2014-15しらこばと#13 マイクロベスパSS投入 (2015-02-14 23:00)
 2014-15しらこばと#12(2015/2/7) (2015-02-07 23:00)
 2014-15しらこばと#9,10,11 プールトラウトグランプリ (2015-01-25 00:24)
 2014-15しらこばと#8 辱 (2015-01-04 22:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
15-16 しらこばと水上公園 #2 #3
    コメント(0)