ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

埼玉ドブ五目

埼玉県には、海が無い(苦)

吉羽園2016、からの某天然フィールド

   

毎年今頃になると釣友Mさん及び実兄と釣りに行っています。
今年は昨年と同じく、埼玉県は幸手市にあるバスの管釣り、吉羽園へ。朝5時半~12時まではバエンで釣りをして、その後某天然フィールドに移動してみる、というプラン。

で、バエン。一年前の釣行では何をやっても釣れたのだけど、今回は渋い!
ちょっとノーシンカーワッキーで探ってみても、バイトが少ないし、あってもかなり微弱。

余りにも渋くて、開始から15分くらいでニジマスに浮気しました。
(受付の方に「トラウトが全然残っていますよ釣れたら網に入れといてください!」と聞いていたので、回収作業をお手伝い)
シーバス用トップであるTDソルトペンシル70Fであっさり二匹釣れましたね。

Trout_Top
実はシーバスを一匹も釣っていないTDソルトペンシル70F、ニジさんで筆下ろし!

※初心者の方向けに誤解なきように注記しますが、ガチでニジマス狙うんだったら70Fはちょっとでか過ぎる。


前日の強風(17m以上のが吹いた)により水温が下がってしまったのか、バスの多くは序盤は深場にいて、なおかつ機敏には動けていない模様。一部の高活性がラバジなどで抜かれている気はしたのだけど、多数派はノーシンカーでスローに攻めるしかないのか。

ところが昨晩一睡もできずフラフラ(※)なため、深場をノーシンカーでゆっくり攻めるには体が耐えられず、手返しよくシャローをランガンして終了…
(※遠足前に眠れない小学生と同じ理由で、気が立って眠れず)

吉羽園2016、からの某天然フィールド
口がボロボロ過ぎて可哀想

半日でニジマス2匹、バス6匹、ニゴイ1匹…

シャローが温まった10時から11時くらいにアタリが増えたのだけど、その後はスレが進行したのかうんともすんとも言わなくなりました。
う~ん、微妙だ。


午後は某天然フィールドに移動。
吉羽園2016、からの某天然フィールド
粘りまくって何とか一匹釣ったけど…細かい。


ローテンションでスカッとしないように思われるかも知れないのですが、それなりに色々考えてやってるし、フィールドを観察してせわしなくやっております。それが楽しいのです。

釣りに行く前に眠れる方法を誰か教えてください。



同じカテゴリー(バス釣り)の記事画像
GWは吉羽園で
同じカテゴリー(バス釣り)の記事
 GWは吉羽園で (2015-05-16 11:27)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
吉羽園2016、からの某天然フィールド
    コメント(0)